

1日クエスト

久々に更新です。

今日は1日クエストについて書きたいと思います!

私はあまり長時間狩りをできるほうではないのでこちらのほうでお金を稼いでいますね!

まずはじめに冒険家教会ブルンネンシュティグ本部のストレンジ調査官からクエを受託します。

1.jpg

秘密を2回行ってる人はさらに1個クエスト受託でき、話すだけで黒木炎引換券もらえるので受けることをお勧めします!

クエを受けたら協会テレポーターからブリッジヘッドに飛びます。

ここでストレンジ調査官から警備状況確認証の受け取りとクエの受託をします。

3.jpg


その後街にでてから
座標 (20.112) ,(17.72) , (15.46) , (17.38) , (10.30)
にある物資の点検をしてストレンジ調査官に話しかければクエストUPです。

お次は協会テレポーターからビガプへ

ストレンジ調査官に話しかけ、同様に確認証を受け取り、クエストを受託。
ここで注意してほしいのがクエストを受託した際にストレンジ調査官の言ってることをしっかり見ておいてください

4.jpg

画像の〇で囲んである部分は毎回変わるので注意です!

今回の場合は北側にA、西側にC、南側にB、東側にDとなっております。

ほかのパターンとしてはBDAC、CBDA、DACBの合計で4パターンありますね。北に何を渡すかだけわかれば一瞬で判断できるようになります。

覚えたら、ビッグアイに移動して

このキャンプの住人に物資を渡していきます。

反時計回りに渡すと順番通りなのでやりやすいですよ!

ちなみに1個でも渡すものを間違えるとクエスト失敗になるのでまたビガプで受けなおしとなります。

5.jpg


お次はアリアンに。

6.jpg

ストレンジ調査官から確認証とクエ(ry

その後アリアン右マップに出てすぐのところでサボテンと木からそれぞれ5個ずつクエスト品を採集します。

7.jpg

木の採取場所が2か所、サボテンの採取が場所2か所ずつあるので順番通りにとれば終わりますが、1回採取すると少しの時間採取ができなくなるので他に採取している方がいる場合等は待ったり他の場所で取るようにお願いします!

5個ずつ採集を完了したらお次はスマグへ~

ストレンジ調査官(ry

8.jpg


クエスト受託をしたらスマグ左上の若いウィザード君にはなしかけーの

9.jpg

スマグ右下マップにでてきのこを3個採取、木を5個採取します。ここもアリアン同様ですね。


10.jpg

採取し終えたらまた若いウィザード君に話しかけ、

11.jpg

右下のおじいちゃんウィザードに話しかけ、

13.jpg

左のねーちゃんウィザードに話しかけてクエストUPです。

この時、1度ねーちゃんウィザードに話しかけてクエストUPしてからもう一度話しかけてしまうとクエスト失敗となる模様です。気を付けてください。

12.jpg

クエスト完了したらテレポーターから古都協会に戻ります。

ストレンジ調査官に話しかけ任務完了の報告をして終了です。

ここまでで5個(秘密言ってる人は6個)の黒き炎引換券が手に入ります。

14.jpg

お次はブルンギルド連合へ行き、3つのクエストをまとめて受けます。

デローニさんから赤丸で囲ったクエストをすべて受託します。(パトロールクエストは特に移動が面倒くさいので記憶をつぶせるキャラだけ受けてもいいかもです)

お友達などがINしている場合には人員召集クエストを受けるのもありですよ!

15.jpg

クエストを受けましたら古都右のマップへ繰り出してこいつを5匹倒し、周りにある花から5個採集します。

16.jpg

お次はエルベルグ山脈/エルン山まで移動し、4か所チェックすれば完了ですが、ここは記憶がないと割とつらいと思います。

チェックする場所は 座標(25.158) , (61.142) , (175.58) , (163.11)です!

右に移動して突き当ったら上に行けば大体あります。

17.jpg

チェックし終えたらお次はシュトラセラトに飛びます。

そしてバフマンさんに話しかけてクエスト終了です。

このクエストが一番ちょろいです。

18.jpg

そのあとはブルンギルド連合に戻りデローニさんに話しかけクエスト3連続UPして終了です!

慣れてくると1キャラ8分で全クエスト回れるようになります。ね?簡単でしょう?

狩りがめんどくさい~!という方はこのクエストにチャレンジするのもありですよ!

いやまぁこれも面倒くさいんですけど

今回の漆黒

無題

いきなり耳来たと思ったらこれです。

やっぱりキチガイです。
プロフィール

ひるはち

Author:ひるはち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
