

vs武装戦線_G様

今日は白鯖の武装戦線様とGVがありました!

雷光の集まりは

集まり

剣士2WIZ3天使3シフ武2アチャ1リトル1悪魔1霊2の15名!

途中アチャさんが落ちたり霊術さんが落ちたりとバタついてしまいましたが、お相手様いつもより人数が少なく、霊術さまもいないようでしたので常に押せ押せで展開していけましたね。

しかし、お相手様の裏切り、アチャさんのKOシカテイにより失点を許してしまいました。

お相手様が集まりいい時にもう一度やってみたいですね。

結果はこちら。

結果

対戦ありがとうございました!

REDSTONE 闘士のすゝめ

諸君 私は闘士が好きだ
諸君 私は闘士が好きだ
諸君 私は闘士が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

廃坑で 呪われた墓で
小さな傭兵の墓で キャンサーB4で
スウェブB9で フォーリンで
納骨堂で 王宮で
ミズナで 兵舎で

この地上で行われるありとあらゆるPTボス狩りが大好きだ

戦列をならべた闘士の一斉双連が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられたMOBが雷撃破でばらばらになった時など心がおどる


はい、私は闘士が大好きです。なぜかと言われると強いし爽快感があるからですかね・・・。

個人的にオススメしたい層は支援職の人たちですかね。TRSとかあるけどTHFがない!っていう感じの人。

すごく強くなれます!

無論、THFがあるに越したことはないのですがスキルだけでも相当な火力を出せます。

まず300レベルを前提に・・・

覚醒はフォースグラップラー一択ですね。最悪鷹の目覚醒だけ取れればおkです。

主力スキルは双連破、雷撃破

補助スキルとして半月いなし、コンセントレーションがあれば上々です。

加えて霊術師スキルのリバレイト(ステータスUP)、魂の暴走(スキルによる消費CPなし)を取っておくとアオポ補充いらずの闘士が出来上がります。


スキルとステ、武器の兼ね合いにもよりますが

闘士ステ3

こんな感じのステでもスキルさえあれば

闘士ダメ2

このようにGDB7ボスくらいならカンスト余裕です。

超楽しいです。

現在はサブ闘士を育成していますが680現在で

闘士ステスキル

こんな感じで

闘士ステ

GDB6の割と硬いゴーレムさんも余裕のカンストです。

双連破はSSとってませんが白3万前後、赤10万程度だったと思います。

命中率はある程度の敏捷さえあればコンセントレーションが解決してくれます。

メイン霊のほうは敏捷600、運600というリバレイト補正のみで深淵の地底湖のカマキリ狩れる程度には楽です!

フォースグラップラースキル

①鷹の目拳覚醒:技のクールタイムが消え去ります。神スキル

②双連破覚醒:距離が伸びます。これで殲滅力がアップ

③雷撃破覚醒:1発1発のダメージに1/4の追加ダメージが乗ります。そして雷撃破使用後から15秒間はダメージが3倍になり、強打という致命打とは違う赤ダメがでるようになります。現状どのmobにも強打は適用されます。

強い(確信)

雷撃破覚醒は双連破にも適用されますのでとっておいて損にはならない気がします。

狩り方ですが、個人的にやっている方法は

①ポゼッションピューマ→鷹の目→雷撃破→双連破

低レベル帯では主にmobの多いところで使っていました。基本的にはこの狩り方です。

②ポゼッション・ホーク→鷹の目→雷撃破

PTボスなどで使うとフレさえあればものすごい楽になります。フォリンボス時点で6万×4の計24万くらい出せるのってほぼ闘士くらいじゃないですかね。

基本的に①の方法で狩る場合はアオポの消費も少ないですが、②は心臓が必要なレベルで消費します。

なので、魂の暴走を取っておくとエコな狩り方ができていいです。

リバレイトはスキル×2.5の全ステータス上昇だった気がします。ぱねぇっす。

思いついたこと適当に並べただけなので変な感じになってしまいましたが今日はこれにて!

雷光vsもふもふの肉球軍様 &防衛戦等々

初カキコ・・・ども・・・

俺みたいな霊術で突っ込みすぎて死ぬ腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のSkypeの会話

あの、スイッチ楽しい とか あの霊術止めた とか

ま、それが普通ですわな

かたや俺はGM天使が回線落ちした現状を見て、呟くんすわ

突っ込むなよ!絶対だぞ!? チキってる?それ、誉め言葉ね。

好きなスキル 魂のスイッチ

尊敬する人間 一人で紋章を蹴ってた漆黒さん(メンヘラ行為はNO)

なんつってる間に1死っすよ(笑)あ~あ、戦犯の辛いとこね、これ。



はい、GMが落ちている間はいいんですがGM戻ってきた途端天使がいる安堵からか突っ込み始めました。

死んだときは裏切り食らってフルボッコだったそうな。

う~ん、久々にGVすると裏対処もそうだし立ち回りもひどいものでした。

あと薬回復大事ですね、薬回復!

あと本鯖では防衛戦頑張りました。あれくらい手こずったのは某ギルド相手に37分間奮戦したときくらいでしょうか。

相手様も気合入ってたようでいろいろな方に手伝いを募集していた様子!これはさすがに落とされるか?とハラハラでした!

相手GM様不在と他のギルドの攻城戦が被ってたのが勝敗を分けましたね!

防衛戦はお互いの死力を尽くしてやるので、個人的にはとても楽しいです。

お相手様のほうにも私のキャラが所属させていただいてたので少々心苦しかったですが・・・。

文字だけの更新ですが今日はこれまで。

次があるかはわかりませんが!
プロフィール

ひるはち

Author:ひるはち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
